SeatReserve管理画面マニュアル

マニュアルTOP> イベント・セミナー> 設定管理>メール送信元の設定

イベント・セミナー

設定管理

メール送信元の設定

メール送信元の設定についての設定をします。
こちらで設定した内容は、以下の設定項目において利用することができます。
→ 基本設定
→ 自動返信メール
→ 会員管理 > 基本設定
→ 会員管理 > メール配信
サブメニューの【メール送信元の設定】をクリックします。

必要事項に入力・選択をします

1.送信専用アドレスを利用する
 送信専用アドレス(no-reply@seat-reserve.jp)を  
 利用する場合は「利用する」にチェックを入れます。  
「利用する」を選択した場合は、以降の項目の入力の必要はありません。  

2.メールアドレス
 メールアドレスを入力します。)

3.SMPTサーバー経由で送付
 SMPTサーバー経由で送付を行うかどうかを指定します。
 経由して送付する場合は「する」をチェックします。

4.SMTPサーバー
 「3.SMPTサーバー経由で送付する」設定を「する」に設定した場合に入力します。
 SMTPサーバー名を入力します。

5.SMTPポート番号
 「3.SMPTサーバー経由で送付する」設定を「する」に設定した場合に入力します。
 SMTPポート番号を入力します。

6.SMPT認証を行う
 SMPT認証を行うかどうかを指定します。
 認証をする場合は「する」をチェックします。

7.SMTPアカウント
 「5.SMPT認証を行う」設定を「する」に設定した場合に入力します。
 認証に使用するSMTPアカウント名を入力します。

8.SMTPパスワード
 「5.SMPT認証を行う」設定を「する」に設定した場合に入力します。
 認証に使用するSMTPアカウントのパスワードを入力します。

9.SSL
 SSLの使用に関する設定を行います。
 SSLを使用しない場合「使用しない」をチェックします。
 overSSLを使用する場合は「overSSL」をチェックします。
 STARTTLSを使用する場合は「STARTTLS」をチェックします。    

10.テスト送信を行う
 設定完了の前にテスト送信を行う場合は「テスト送信」をクリックしてください。
 「2.メールアドレス」で指定した先へテスト送信用のメールが送信されます。

11.【登録】をクリックし、内容を確定します。

前のページへ このページのTOPへ

トップ