必須事項を入力します。
イベントの名前を入力します。
(全角64文字以内) | |
イベント・セミナーの種類を選択します。
「1回」を選択した場合は開催日・開始時間・終了時間を選択します。 「繰り返し」を選択した場合は期間を選択します。 期間内の時間設定は、開催時間設定で設定できます。 →「開催時間設定」 | |
イベントの開催日・開始時間・終了時間を選択します。
イベント・セミナーの種類を「繰り返し」に設定した場合は期間の設定となります。 | |
イベントの紹介などのコメントを入力します。
(全角4096文字以内) | |
1予約当たりの最大人数を入力します。
(半角8文字以内) | |
イベントの種類を「1回」に設定した場合にはイベントの定員を入力します。(半角8文字以内) 座席設定を使用する場合、イベントの定員が表示されます。 グレードの設定の内容が人数に反映されるため、初期値の0人と表示されます。 | |
座席の設定を使用するか使用しないかを選択します。 「使用する」を選択した場合は「座席設定」を行ってください。 →「座席設定」 | |
座席設定を「使用しない」に設定した場合は基本料金の入力欄が表示されます。
このイベントで基本料金を設定する場合は、料金を入力します。 座席設定を「使用する」に設定した場合は子供料金設定、座席の選択と料金の入力欄が表示されます。 子供料金設定を「使用する」に設定した場合は、座席に子供料金の入力欄が表示されます。 | |
予約・キャンセルをいつまで受け付けるかを設定します。 このイベント・セミナーのみの設定を使用するか共通設定 (予約制限設定で設定した内容)を使用するかを選択してください。 【このイベント・セミナーのみの設定を使用する】を選択した場合は 【予約受付】と【キャンセル受付】の内容を記入してください。 【予約受付】、【キャンセル受付】の設定例 例:開講日の5日前13:00に受付を締め切りたい場合 【予約受付】(【キャンセル待ち受付】)の「○○日前に締め切る」の入力欄に「5」と入力します。 【終了日の~】のラジオボタンをクリックし、時間を指定します (この例の場合は13時00分に指定します)。 【予約受付】、【キャンセル受付】の設定例 例:開講時間の12時間前に受付を締め切りたい場合 【予約受付】(【キャンセル受付】)の「○○日前に締め切る」の入力欄に「0」を入力します。 【予約日時の~】のラジオボタンをクリックし、時間を指定します (この例の場合は12時間00分に指定します)。 | |
このイベントで決済機能を利用する場合はチェックをします。
→「決済機能の設定」 | |
決済キャンセル機能を使用する設定の場合表示されます。
キャンセル料金設定を使用するか使用しないかを選択します。 →「決済キャンセルの設定」 | |
オンライン講座を使用する場合はチェックボックスを選択することでZoomの設定欄が表示されます。
各項目の設定をすることで、設定中の講座・スクールでのZoomによるオンライン講座として設定できます。 この講座・スクールのみの設定を使用する(Zoomの情報を入力する)か、共通設定として設定のZoomアカウント(基本設定で設定する)を使用するかの、どちらか選択することができます。 Zoom API:key とZoom API:Secretの設定方法については以下リンクを参考に設定してください。 → Zoom連携関連の設定 | |
詳細ページを使用するか使用しないかを選択します。 | |
予約申し込みを受けた時点での状態を選択します。 予約申込で受け付ける…予約未完了。手動での予約完了処理が必要になります。 ※手動での予約完了処理については、 【予約管理】-予約一覧~予約状態の変更をご参照ください。 予約完了で受け付ける…自動で予約処理が完了されます。 | |
webでの参加チケット機能を使用するかどうかを指定してください。 | |
予約画面の、講座の写真などの画像を使用する場合は画像をアップします。 ※ 画像のサイズは100x100ピクセル、 画像のフォーマットはGIF、JPEG、PNG、BMPとなります。 | |
終了したイベント・セミナーの表示をするかどうかを指定してください。 | |
チェックをはずすことで、この予約が公開されます。 ※ 予約の準備が整ってからチェックをはずされることをお勧めいたします。 | |
【登録】をクリックし、内容を確定します。 |